このブログを検索

2019年4月9日火曜日

春を愉しむ


 こんにちは。

 あっという間に4月です。新学期、新生活、スタートの季節ですね。

 つい先日まで寒い寒いと言っていたのに、いつの間にか季節は進んでいます。


 それを如実に物語るのが季節ごとに咲く美しい花々。そう、桜の季節です。



 恕庵から道を一本はさんだところに広場があります。

 普段から散歩の方やゲートボールを楽しまれる方が過ごされる憩いの広場です。

 そこにある三本の桜の樹が、今年も見事に咲きました。

 「明日から天気が崩れるそうなので、散ってしまう前に桜を見にいきませんか?」

 そう声掛けをすると何人かの利用者さんが「行く!」と言ってくださいました。



 「わぁ~すごい!」 「満開!」「見事に咲いたねえ」感嘆の声があがります。

 少し風が強かったですが、散歩にはもってこいの気持ちのいい日差しでした。




「では、桜に負けず劣らず美しい皆様、是非写真を撮りましょう!」

 「はーい」「こんな綺麗な桜の前じゃ負けてまう」「そんなことないよ!」

  桜の前ではみなさん笑顔になりますね。みなさんニッコリ笑ってくださいました。


  毎年私達の目を楽しませてくれる桜、平成最後の年も綺麗に咲いてくれました。

  来年は令和、新しい年もきっと見事に咲いてくれると思います。





 「こんなとこからもお花が出とるよ~」小さな発見ですね☆


 「来年も見にこようね」「そしたら元気でおらなあかんね」
 
  そうです、みなさん元気でいてくださいね!

  咲き誇る桜に、元気と前向きな気持ちを貰いました。

  来年もみんなで桜を見にきましょうね!!


 
 平成31年4月9日 
 岐阜 デイサービス恕庵 ゆうこりん









0 件のコメント:

コメントを投稿