このブログを検索

2018年11月14日水曜日

秋を楽しむ②


 こんにちは。
 
 ぐっと気温が低くなり、風も冷たくなってきましたね。

 街路樹のイチョウもようやく色づき始め、本格的な秋の到来です。


 恕庵ではさまざまな形で秋を楽しもうと、色々企画しています。
 
 ○○の秋、といえば色々ありますが、なんといっても食欲の秋ですね。

 え?前回も紹介した? いいんです。楽しいことは何度でもご紹介します♡


 天気のよい某日、近所のスーパーにあるフードコートに行ってきましたよ。



 「この辺りまで来るのひさしぶりだわ」「だいぶ変わったねえ」

 「なに食べよう」「そんなに食べれるかなぁ」車の中でも会話が弾みます。


 



 みなさん何を食べるか決まったみたいです。

 じゃーん!お好み焼きと焼きそば!!

 誰かが食べてるのを見ると、ついつい食べたくなっちゃいますね☆



 「こういうところで食べるとまた格別♡」


 「ちょっと濃いソースだけど美味しかったわ」

 いつもちょっぴり少なめの方も、この日はみんなぺろりと平らげてました♪


 また、別の日にはこんなものを食べましたよ。


  秋の味覚、さつまいもです☆ おいしそう~。

  料理上手な職員さんが、腕によりをかけて作ってくださいました。


 「おかわり食べたいわ」「どうぞどうぞ~」


  旬の味覚を楽しむみなさんの”おいしい顔”、ありがとうございます。

  おいしく、楽しく食事をいただく大切さを教えていただきました。


 岐阜 デイサービス恕庵 
 ゆうこりん




0 件のコメント:

コメントを投稿