このブログを検索

2016年4月6日水曜日

❀お花見~❀



 こんにちは。暖かい日和ですね!


 桜も満開になり、とても春らしい一日となりました♪ 


 なので、恕庵ではかねてより予定していました『お花見』を敢行することになりました~♪


 場所は、現地まで徒歩1分もない(笑)、すぐ目の前の公園です☆



 こんな見事な桜が咲いていました~♡ 満開!!
 


 ブルーシートを敷いて、お弁当を用意して、準備万端です。




 お弁当を持って、ハイ、チーズ☆




  「外で食べるとまた一味違うねぇ」「部屋で食べるより沢山食べれそう!」



  「おーいしい!!」二人共ご満悦です☆




   「風が優しくて気持ちいいわ」「天気も丁度いいねぇ」 暑すぎず、寒すぎず、快適です!!




 いつもよりたくさん食べてくださいました♡




 今日は学童保育の子供たちも外でお弁当です。ニコニコ笑顔の子供達。



 お弁当を食べた後は桜の下で記念撮影☆ パチリ☆


 「桜よりみなさんの方がお美しいですわぁ」湧き上がる笑い声。本当ですよ!!




 間近で見ると本当に満開で艶やかな光景です。


 最後にはブルーシートの上でおやつとりの輪投げをしました。




 お菓子を狙って輪っかを投げます。せんべいやチョコレートなど色々あるのをよーく狙って・・・


 たくさんのお菓子をゲットして、ニコニコ笑顔が咲きました☆


 外出レクは季節の移り変わりを肌で感じることが出来る、またとない機会です。


 利用者さんと子供達の歓声が公園内に響いていました。




岐阜 デイザービス恕庵

ゆうこりん






 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿