このブログを検索

2016年3月3日木曜日

桃の節句


 
 こんにちは♪ 今日は一日とっても暖かい日でしたね。


 三月下旬並の暖かさだとか。春の足音が近づいてきていますね~。


 今日は三月三日、そう、桃の節句ひな祭りで~す♪


 恕庵では季節の行事を賑やかにお祝いしました。


 まずはご飯から。今日は豪勢にちらし寿司~♪美味しそうです(^q^)じゅるり。




  ステキなお着物でみえた利用者さんもニッコリ笑顔です☆



  「おいしいですよ」ニコッ☆ 飾ってあるお雛様にもおすそ分け♡




 さて、ひな祭り特別メニューの後は皆さん思い思いにゆったり過ごしました。


 マッサージをしたり、歌をうたったり・・・(歌はもちろん『ひな祭り』)。





 そして、本日のメインイベント・・・・・・お雛様のコスプレ体験で~す☆


 恕庵スタッフ特製のカツラと着物でお雛様に変身で~す。まずは一人目。パシャっ☆




 残念ながらお内裏様はホワイトボードの二次元です(笑)。


 続いて二人目。ニコっ☆いい笑顔



 どんどんいきます。




  平安貴族のようなステキな衣装とステキな笑顔(*´ω`*)



  
 「私はいいわよ~」と最初は遠慮していた利用者さんも福々しいこの笑顔♡



  上品な貴族風♡



 
 今日はお着物でみえた利用者さん、まるで錦絵から出てきたようです♡




  滅多に出来ないコスプレ体験、みなさん照れながらも笑い声が室内に響いていました(*´ω`*)



  そして、おやつタイムも桃の節句らしくいきますよ~。




 ジャン!! ロールケーキと、甘酒で~す。 美味しそう♡

 
 甘酒は『飲む点滴』とも言われていて、健康にとってもいいんですよね!!


 お好みで生姜を入れていただきます。


 みなさん、美味しいですか~?




「「「おいしい~!!」」」×(かける)10!!! にっこり笑顔をたくさんいただきました。



 年に一度の女の子の節句、利用者さんと職員の笑い声と笑顔が弾ける三月三日でした。




平成28年3月3日

岐阜 デイサービス恕庵  

ゆうこりん




 

0 件のコメント:

コメントを投稿