このブログを検索

2015年12月25日金曜日

クリスマス会 & 鬼が笑う工作



 こんにちはヽ(^0^)ノ 12月なのにポカポカ天気!おかしな気候ですね( ´・_・`)。


 さて、そんなポカポカの陽気でしたが、冬の行事はちゃんとやる恕庵です。


 本日25日は・・・そう、クリスマスでーす!

 
 利用者さんにホワイトボードを持ってもらいました。


 




 
  サンタさんが来るまで三角帽子をかぶってパシャリ☆







  みなさんい~い笑顔o(^▽^)o!! 


  そして・・・・・・サンタの登場でーす!!Vサイン!テンションの高いサンタです(笑)。





  紐のつながったプレゼントをジャンケンで勝った人から引いていきます。

  何が入ってるのかなぁ?






  ドキドキの瞬間です。引き当てたプレゼントをみんなで持ってパシャリ☆





  中身を見て、みなさんこの笑顔です( ´▽`)。



  そしてお楽しみ!! おやつはクリスマスケーキです!! 美味しそう♪



☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆




  パクン♡ 生クリームたっぷりのケーキを食べて、ご満悦♡


  プレゼントの見せあいをして、『きよしこの夜』をみんなで歌って、


  楽しいクリスマス会になりました♡





 
 さて、今月恕庵ではこんな事もやってましたよ。


 来年の干支の飾り作りです♡ 


 来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、あと数日で来年なので話をしないわけにはいきません(笑)。


 材料は紙粘土と百円ショップで勝った鈴と画用紙です。猿に見えますか?





  作った飾りを持ってハイ、チーズ☆ 





 完成した9つの猿を並べてみました。


 9つの猿。くがさる。苦が去る・・・という語呂あわせ?と、いい年になるようにと願いをこめて。


 利用者さんとスタッフ、全員のにこにこ笑顔でほっこり癒される恕庵でした。




岐阜 デイサービス 恕庵

ゆうこりん

平成27年12月25日


0 件のコメント:

コメントを投稿