このブログを検索

2015年3月7日土曜日

頭の体操&輪投ゲット~♪



 こんにちはヽ(^0^)ノ。


 今日はあいにくの雨で気分がちょっと下降気味(´・_・`)。


 こんな時、恕庵では室内ゲームで盛り上がります(*゚▽゚*)!!


 まずは、シナプソロジーで頭の体操です。 スカーフとお手玉を使います。


 スカーフを上げたり、お手玉を上げたり、両方を同時に上げたり。

 



 たった2つの道具ですが、組み合わせで色々な動作があるので頭を使います。




 うまくいって歓声が上がりました(^O^)。


 シナプソロジーは間違えてもOK!!むしろ間違えた方が脳が活性化するんです(((o(*゚▽゚*)o)))♪


 続いて、カルタもしましたよ~♪





 皆さんいい笑顔♡


 さて、頭の体操のあとは・・・、皆さんお待ちかね、おやつの時間で~す!!


 今日のおやつは輪投げゲームをしました。


 輪投げの輪っかも自分たちで作りました。こんな感じ☟


 広告を丸めるだけなのですが・・・。

 こんなことをしたり。


 こんなポーズをとってみたり。


 オリンピック!?



輪っかが充分作れたので、ゲーム開始です!!





 テーブルいっぱいのお菓子をめがけて、いざ!!




 一回の投擲(?)でこんなにGET出来ました!! 本日の最高記録!!5個!!








 狙いのお菓子をGET出来て、大満足です♡



 自分の力でGETしたお菓子をコーヒーと一緒にいただきます♡



 「お菓子おいしい~♪」「動いたあとだから余計美味しいわ♡」


 ゲームで盛り上がって、たくさんの笑顔をいただきました♪


 どんな事でもすぐにゲームになる、楽しむコツを知っている今日の恕庵でした。


 岐阜 デイサービス 恕庵  ゆうこりん




0 件のコメント:

コメントを投稿